--------



2010-09-17

びっくりの金額

毎月送られてくる携帯の請求書が突然高い時があります。

最近はパケホーダイをしている人が多いと思いますが、年中家にいるのでパケホーダイではなくひたすらパソコンで検索をしています。

その為、たまに出かける事が多かったりすると予想以上の請求が。。。

焦りますよね。

最近は携帯のみのサービスなんてのも普通になってきたのでパケホーダイにするか迷い中という5年前程時代に遅れている感じです。

これから時代を追いかけるのも良いかなって考える今日この頃です。



カイロプラクティックニライカナイどこも
かなり前のドコモの広告

テーマ : 料金プラン・割引サービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

2010-09-10

夏バテ

暑さも少し和らいできました。

でもまだ油断できない夏バテ。

原因は気温上昇による胃腸機能の低下、汗と一緒に水分が不足することによる脱水症状など。

そして特に多いのが冷房の部屋と外を行き来をすることによる体温調整の乱れ。

この外と中の温度差で自律神経が乱れ体調を崩してしまうのです。

ニライカナイに来られている方でもこの自律神経の乱れによって体調を悪くしているかたが結構いました。

まだこれからの季節は残暑もありますし、夏の疲れが出る季節です。


季節の変わり目も体調に気をつけて楽しい毎日を送りましょう!!




カイロプラクティックニライカナイ夏バテ

カイロプラクティックニライカナイ
癒しの空間ニライカナイ
←いろんなブログ
にほんブログ村

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

2010-08-30

リステリン

前にも書いたのですがリステリンの話。

新しいのが出たんです。

以前は4つの効果とだったのが6つ。

1.5倍の躍進です。

『歯を白くする』と『口内の浄化』。

歯を白くってのはなんとなくわかる。

でも浄化って。。。

なんか呪われている感じ。


なにはともあれ、これを使った後は口の中はかなりスッキリです。



カイロプラクティックニライカナイリステリン


カイロプラクティックニライカナイ
癒しの空間ニライカナイ
←いろんなブログ
にほんブログ村

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

2010-08-27

シルクタッチシャワー

普段は患者さんにお風呂につかるように勧めているのですが、今日はシャワーの話。

以前から気になってはいたのですが中々手が出なかったシャワーヘッドを購入しました。

その名も『シルクタッチシャワー』。

これがとても快適です。

今までのシャワーを不快に思ったことは無かったのですが、これを浴びてからは他のものが痛くさえ感じます。

肌触りが快適なだけでなく、少ない水流で今までと同様の感覚が得られるのでガス代や水道代も抑えてエコらしい。


お風呂につかる大事ですが、この暑い時期の汗を軽く流すにはこういうシャワーで快適にすごしたいですね。




カイロプラクティックニライカナイシャワー

カイロプラクティックニライカナイ
癒しの空間ニライカナイ
←いろんなブログ
にほんブログ村

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

2010-08-26

勉強会

今日は高円寺の小池先生の治療院で勉強会でした。

月に一度のアプライドキネシオロジーというテクニックの勉強です。


今日は筋肉の検査の復習とストレスが影響する臓器のお勉強。

ストレスが胃に影響するのは有名です。

ただ他にも影響をうける個所があるのを皆さんご存じでしょうか。

それは副腎と胸腺です。

特に今日は副腎の検査法と治療法を学びました。


僕は昔、アトピー持ちでした。

酷い症状は無かったので病院等はあまり行かなかったのですが、副腎が弱って副腎皮質ホルモン(ステロイド)が体内で少なくなっていたのでしょう。

最近は生活習慣やカイロの治療でほとんど症状は無いのですが、やはり検査では引っ掛かってしまいました。

昔のストレスが未だに完治してないのでしょうね。

一度悪化してしまうというのは怖いものです。

またこれらの知識を今後の治療に活かせて精進していきたいと思います。



カイロプラクティックニライカナイストレス

カイロプラクティックニライカナイ
癒しの空間ニライカナイ
←いろんなブログ
にほんブログ村

テーマ : スキルアップ
ジャンル : 学校・教育

